<< 【VOCALOID】初音ミク147曲がブログで聴ける「フルみっく伝染歌プレーヤー」 | main | 【ブログパーツ】欲しいものをくつしたに入れておねだり「サンタのくつした」 >>




    このエントリーを含むはてなブックマーク ブックマークに追加する

  • 2008.02.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【webサービス】テレビに出てたスポットの地図・情報を検索「テレビdeみ〜た」

【テレビで紹介されたスポットの地図や情報を検索できるMapFanの新サービス「テレビdeみ〜た」:マーケティング - CNET Japan】
今のところ「テレビ番組内で紹介されたレストランや観光スポット、レジャー・美容施設などの情報や地図」に限られてるみたいです。
個人的には月9のキムタクが着てたあの服はどこのブランドで代官山のどこのお店に売ってる、みたいな情報を提供すれば、すごく需要ありそうだと思うんですけど。
アパレル業界と提携して広告枠になれば、双方に利益があるんじゃなかろうか。
JUGEMテーマ:インターネット



    このエントリーを含むはてなブックマーク ブックマークに追加する

  • 2008.02.22 Friday
  • -
  • 16:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
どうも、こちらではハジメマシテ。^^
私、テレビ見ないんでねえ。残念。
写真愛好家の中では、自分の撮影したスポットをネットの地図上に表示して、みんなで撮影場所に関する情報を共有しようといふサービスが、もうあちこちで行なはれてゐます。かういふネット地図サービスは、ますます広がりさうですね。

それはさうと、「日テレ7(セブン)」は、「キムタクが番組中で…」といふのも扱ふのかな?
  • T-T.N
  • 2007/12/18 4:09 AM
改めてはじめまして(笑)
情報ありがとうございます!こういうサービスかな?
「Google、モバイル版写真共有サービス立ち上げ」http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/28/news015.html
地図+○○ってサービス展開は他にもいろいろ可能性がありそうですよね。

日テレ7では今のところ扱ってないみたいだけど、「テレビ・インターネット・小売店を連携した新しいサービス」を提供する会社らしいので、そういうサービスありえなくはないかも。ドラマで登場人物が着てる服やケータイがここから手軽に買えたらいいのにな〜
日テレ7
http://www.ntv7.jp/index.html
  • イカリ
  • 2007/12/19 1:52 AM
その他に
http://capacamera.net/wpm/
とか
http://photoplaza.jp/
とか。風景写真をやる人たちは、どこで撮つたかといふことに必ず興味を持ちますからね。

それはさうと、テレビ・ネット・小売店の融合は、番組スポンサーにとつては「オイシイ」話でせうね。放送以前に事前告知→放送中から注文殺到→売切れ続出→飢餓感からさらに話題に→「社会現象」と騒ぎ立てられる……といふ具合に。
私もさういふ商売やればよかつたかな?(笑)

尚、リンクさせてもらひまんた。ですので、よろしくです!
  • T-T.N
  • 2007/12/19 4:52 AM
実は私も某フイルムメーカーでアルバイトをしてたことがありまして、写真好きの人の情熱はすごいなあと実感した経験があります。印画紙の説明中、なぜかお客さん自慢の写真の撮影場所の話で20分くらい話してたり(笑)写真とネットの親和性って高いんだなぁ・・・デジカメで撮ったものはソフトで修正してすぐアップできるし。今は情報交換も趣味友の輪を広げるのもネットでできるから便利ですね。

やっぱり自分で媒体を持ってるとこは強いですよね。コンテンツと物を売るって行為はどんどん関わってくるような気がする。ドラマのみならず、最近はアニメやネットゲームでも作中広告があったりするそうですから・・・

リンクありがとうございました。こちらもリンク項目を作成して、後日貼らせてもらいますね
  • イカリ
  • 2007/12/26 11:56 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ブログランキングです
押すと管理人の更新頻度が上がる予感↓

■おいイカリ、やる気出せ。■
管理人イカリのつぶやき
selected entries
search this site.
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
archives
categories
このブログを購読する
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
profile

まちがえたっていいじゃないにんげんだもの

そう言い聞かせてたら人生いつの間にか間違えまくりでした

あわせて読みたい
recent comment
  • 【webサービス】らくがきを書いて公開できる「Offtype.net」
    カナ (08/27)
  • 【webサービス】ブクマ記事のURLをtwitterで流せる「ぶくったー(Bktter)」を使ってみた
    イカリ (01/16)
  • 【インターネット】ネット流行語大賞決定!「アサヒる」って何?
    イカリ (01/16)
  • 【インターネット】ネット流行語大賞決定!「アサヒる」って何?
    merulo (01/16)
  • 【インターネット】ネット流行語大賞決定!「アサヒる」って何?
    merulo (01/16)
  • 【webサービス】ブクマ記事のURLをtwitterで流せる「ぶくったー(Bktter)」を使ってみた
    matsu (01/15)
  • 【webサービス】テレビに出てたスポットの地図・情報を検索「テレビdeみ〜た」
    イカリ (12/26)
  • 【webサービス】テレビに出てたスポットの地図・情報を検索「テレビdeみ〜た」
    T-T.N (12/19)
  • 【webサービス】テレビに出てたスポットの地図・情報を検索「テレビdeみ〜た」
    イカリ (12/19)
  • 【webサービス】テレビに出てたスポットの地図・情報を検索「テレビdeみ〜た」
    T-T.N (12/18)
recommend
ひらきこもりのすすめ2.0
ひらきこもりのすすめ2.0 (JUGEMレビュー »)
渡辺 浩弐
21世紀の新・在宅ワークのススメ。PCがありゃ楽しく「ひらきこもって」仕事できるのだ!
recommend
others
mobile
qrcode
イカリの個人的主張
I LOVE 地元 たこやき味が好きです ピーポーピーポー ぎっちょ 目薬手放せない
recent trackback
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM