<< 【おもしろサイト】渋いおっさんが場末のバーで一緒に酒を呑んでくれる「Virtual Drinking Buddy」 | main | 【ブログパーツ】クラブ・ミュージックをあなたのブログに「WASAPLAYER」 >>




    このエントリーを含むはてなブックマーク ブックマークに追加する

  • 2008.02.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【広告】男性用製品にエロい広告が増加している気がします

最近男性のヒゲそりやら香水やら下着の広告に
パツ金の美女が欠かせないのはなぜなのか
お前らはそんなにパツ金が好きなのかそうなのか
問いたい問い詰めたい小一時間問いただしたい
というわけで
男性用商品の広告でも特に「エロい!」と思ったものを
イカリの独断と偏見によりチョイスしてみました

その1■男性用カミソリ Fusion DREAM SHAVING■
突然美女が自宅にやってきてヒゲをそりそりしてくれる、
世の男性諸君にとってはまさに夢のような映像が流れます。
特に面白いのは映像が終った後。
画面の枠線にヒゲが現れるので、パツ金美女をクリックして
カミソリでヒゲを剃ってもらってください。
その時に出る無駄なあえぎ声にサービス精神を垣間見た気がする


その2■男性用香水スプレー AXE■

商品のPRのため「女性の下着が透ける広告看板」を渋谷に設置したんだそうです。
【水に濡れて下着が「透ける」ユニークな看板−渋谷センター街に - シブヤ経済新聞】
によると
看板は、めがねに白シャツ姿のモデルの下着が、上から流れ落ちる水で透ける仕組み。布でできたモデルのブラウスが12時から21時まで1時間ごとに流れる水で透け、下着とともに胸の部分に書かれた商品キャッチフレーズ「THE AXE EFFECT」の文字が浮かび上がる。ブラウスは30分ほどで乾き、元の状態に戻るという。

じゃあ実際のところどんな風に見えたのよ、ということで
様子を見に行ってくれた人の映像を確認してみよう
【水に濡れてブラが透けるはずの看板】

うん、見事に失敗しちゃったみたいだね

その3■スウェーデンの下着会社■(GIGAZINEさんより)
ノルウェーの下着会社が作った広告写真。
男性向けの商品をPRするにあたって
「野郎の下着姿なんて見たくねーだろ!だったらカワイイ女の子が出てる広告のがよくね?」
ってことでこんなものができあがったのがこれ。


「ナースやメイドが好きなのは世界共通、国境を越えた男の言語なんだよ!」
という製作者の熱いメッセージを感じました

男性の気をひくのには、やっぱり本能に働きかけるのが一番有効なのだということをイカリは勉強しました
今後の参考にします いろいろと



    このエントリーを含むはてなブックマーク ブックマークに追加する

  • 2008.02.22 Friday
  • -
  • 04:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
口から泡を出す様は、どう見ても妖怪だな。

>「ナースやメイドが好きなのは世界共通、国境を越えた男の言語なんだよ!」
これは否定できないでしょー。
でも、俺はパス。

>男性の気をひくのには、やっぱり本能に働きかけるのが...
行き過ぎはいかんよ。
何事もタイミングだからねぇ。

頑張ってください。
  • 優良ドライバー
  • 2007/09/14 1:20 PM
むしろその妖怪チックな女性に萌えるぜ!というツワモノが
いないか

優良ドライバーさんの貴重なご意見が聞けてよかったです(^^)
しかしこの広告がなぜナース、そしてメイドなのか、未だに納得がいきません!

ためになるアドバイスありがとうございました
しかと心に刻みます
刻みっぱなしになる可能性が 極めて高いですけども
  • イカリ(管理人)
  • 2007/09/14 6:53 PM
>いないか
いや、いる可能性のが高い。
世の中ツワモノだらけ。
あなたの隣の裏の顔も、あるいは...

>しかしこの広告がなぜナース、そしてメイドなのか、未だに納得がいきません!
深層心理に語りかけるってトコまで深くはないかもしれないけど、PRの意味合いから見れば正解だよね。

このネタに食いついている俺も、ある意味PRにノセられた者の一人にカウントされる。

セクシーさとエロティック!?

ま、コスプレに関しては万国共通って事で。

でも、広告って面白いよね。

気を引く手にも使えるし(笑
  • 優良ドライバー
  • 2007/09/18 2:14 PM
同じように「男性の気を惹く」という点では
こちらのCMも強烈でした。参考までに。

安田美沙子 資生堂 uno デオドラントスプレー CM
http://jp.youtube.com/watch?v=R769Seq4Yaw
水着姿の女の子がポージングする画面のはじっこで
男クサく制汗剤のPRをする松岡修三さんが素敵すぎます

このCMを作ったクリエイターの箭内道彦さんが
以前情熱大陸で紹介されてたことがあったんですよね。
その時にこのCMについて
「男が汗について語るよりはかわいい女の子が映ってるほうが見ちゃうじゃないですか」
とおっしゃってました。
大手・資生堂のCMだけあって
いやらしくならないようにバランスが難しかったらしいですけども。
  • イカリ(管理人)
  • 2007/09/19 2:15 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
男性用香水 axe
【広告】男性用製品にエロい広告が増加している気がしますその2■男性用香水スプレー AXE■ 商品のPRのため「女性の下着が透ける広告看板」を渋谷に設置したんだそうです。 【水に濡れて下着が「透ける」ユニークな看板&#8722;渋谷センター街に - シブヤ経済
  • ブルガリプールオム専門店
  • 2007/11/06 11:37 AM
ブログランキングです
押すと管理人の更新頻度が上がる予感↓

■おいイカリ、やる気出せ。■
管理人イカリのつぶやき
selected entries
search this site.
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
archives
categories
このブログを購読する
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
profile

まちがえたっていいじゃないにんげんだもの

そう言い聞かせてたら人生いつの間にか間違えまくりでした

あわせて読みたい
recent comment
  • 【webサービス】らくがきを書いて公開できる「Offtype.net」
    カナ (08/27)
  • 【webサービス】ブクマ記事のURLをtwitterで流せる「ぶくったー(Bktter)」を使ってみた
    イカリ (01/16)
  • 【インターネット】ネット流行語大賞決定!「アサヒる」って何?
    イカリ (01/16)
  • 【インターネット】ネット流行語大賞決定!「アサヒる」って何?
    merulo (01/16)
  • 【インターネット】ネット流行語大賞決定!「アサヒる」って何?
    merulo (01/16)
  • 【webサービス】ブクマ記事のURLをtwitterで流せる「ぶくったー(Bktter)」を使ってみた
    matsu (01/15)
  • 【webサービス】テレビに出てたスポットの地図・情報を検索「テレビdeみ〜た」
    イカリ (12/26)
  • 【webサービス】テレビに出てたスポットの地図・情報を検索「テレビdeみ〜た」
    T-T.N (12/19)
  • 【webサービス】テレビに出てたスポットの地図・情報を検索「テレビdeみ〜た」
    イカリ (12/19)
  • 【webサービス】テレビに出てたスポットの地図・情報を検索「テレビdeみ〜た」
    T-T.N (12/18)
recommend
ひらきこもりのすすめ2.0
ひらきこもりのすすめ2.0 (JUGEMレビュー »)
渡辺 浩弐
21世紀の新・在宅ワークのススメ。PCがありゃ楽しく「ひらきこもって」仕事できるのだ!
recommend
others
mobile
qrcode
イカリの個人的主張
I LOVE 地元 たこやき味が好きです ピーポーピーポー ぎっちょ 目薬手放せない
recent trackback
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM