


    このエントリーを含むはてなブックマーク ブックマークに追加する

  • 2008.02.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【おもしろサイト】自分に似合うヒゲを見つける「ヒゲチェン」


1000とおりものヒゲデザインの中から写真のヒゲ着せ替えが可能。
自分の顔写真をアップして眼鏡や帽子と組み合わせてヒゲ体験できます。
「ヒゲを競い合え!」だの「ヒゲの学校だ!」「ヒゲで口説け!」だの得体の知れないコンテンツも近日公開なので楽しみに待ちたいですね
露骨なオシャレヒゲもいいですが、仕事で疲れた殿方のあごにうっすらと生える無精ひげの魅力についてもイカリは積極的に主張したい
【ヒゲチェン】DesignWorksさんより)
JUGEMテーマ:インターネット

【おもしろサイト】日本郵便の「年賀文例ジェネレーター」はツッコミどころ満載


【郵便年賀.jp|年賀状を作る|年賀文例ジェネレーター】
ザイーガさんより)

これジェネレーターというかどう見ても
単なる例文集な訳で
今流行のものをあざとく狙っていこうという日本郵便の心意気に
民営化の風当たりを感じたりしました

恋人の項なんかもうすごいわけで
「今まで通りの関係をしばらく続けたい」
「今年中には結婚したい」
「相手を今までより尊重する気持ちを伝えたい」
こんな例文三パターンが用意されています
「あなたに年賀状なんか送りたくない。だって、お正月には一緒にいないってことなんだもの。大切な人とはいつも一緒にいたい」
たった一通のはがきにこんな思惑が込められているなんて
正月から年賀状もおちおち受け取れたもんじゃないです
JUGEMテーマ:インターネット

【おもしろサイト】つぶやきを歌にしてプロモが作れる「歌え!ルーツ飲んでゴー!」

自分のつぶやきをメロディーにのせて歌にできます。
手順はとってもカンタン。
1. 曲を選ぶ。(ロック、演歌、ボサノバなど5種類)
2. 声を選ぶ(男or女)
3. シーンを選ぶ(オフィス、デート、居酒屋など。出てくる画像の種類が変化)
4. 曲のタイトルと歌手名をつけてボタンを押す
これだけ。
出来上がった曲を見るとちょっと感動しますよ。
試しにイカリも作曲してみた。

サラリーマンの心の叫び「残業哀歌」


サイトにはランキングがあり、他の人が作った人気曲も観ることができます。
出来上がった歌はCMに使われる可能性もあるそうです。
【歌え!ルーツ飲んでゴー!】(音が出ます)

【おもしろサイト】顔写真が歌いだすSONYの「REC YOU」は圧巻


ソニーの新ウォークマン発売に合わせ、「REC YOU」というプロジェクトが立ち上がってます。
顔写真を送ると、3Dアニメーション化して歌いだすってんだからおどろきです。
キャンペーンでは、1枚の顔写真から自動的に3次元モデルを生成してアニメーション化する「モーションポートレート」技術を使用。
キャンペーンサイトでは顔写真の投稿を受け付けている。
投稿されたアニメーション映像は地上波テレビ等で放送され、同機の特徴であるワンセグ録画機能を用いて録画体験してもらう仕組み。
【ウォークマンのティザー動画「REC YOU」の正体が明らかに - 六本木経済新聞】より
映像化された顔はテレビ放送、バナー広告、ブログパーツ、スクリーン上映などさまざまなところで「デビュー」するそうな。
写真を投稿すれば、3D化されて歌う自分の顔と街中やネットでバッタリ出くわす・・・なんてこともあるかも!?

【REC YOU】(音が出ます)

■■あわせてこちらも■■
【REC YOU-YouTube版】
写真を映像化し、ビルに投影する一部始終がおさめられています。
【モーションポートレート株式会社】
「REC YOU」の「モーションポートレート」技術を開発した会社。サイトトップの受付嬢までが・・・・。ゲームやアニメと相性がいい技術みたいですね

【おもしろサイト】自分の家紋が作れる「KAMONジェネレータ」

【KAMONジェネレータ -コカコーラ「綾鷹」サイト内】GIGAZINEさんより)
自分の苗字と名前、生年月日などを入力し生成ボタンを押すだけ。
イカリもやってみた。

こんな家紋をつけてる武将は腹を切れ。
家紋には性格診断のような一言がそえられています。
【ペンギン】 ペンギン紋のあなたは愛嬌があり、どんな相手とでもすぐに仲良くなれる才能を持っているはず。そのため多くの人々に可愛がられる得な人生を歩めることでしょう。そんなあなたが、与えられる喜びだけでなく、与える喜びも覚えたなら、きっと今まで以上に素晴らしい人生が歩めるはずです。
要は「世の中ギブアンドテイクだ」と言いたいようです。
家紋の壁紙も自動生成されるので、デスクトップに飾ってみては。

うん、なかなかかわいいではないか。

【おもしろサイト】オロナミンC「キモチスイッチ」はやたらてんこもり

オロナミンCのサイトが意外に内容濃くておもしろいです。
ポッドキャスト用のムービー配信、twitterやブログパーツまで。
twitterをサイトコンテンツとして導入してるあたり斬新ですね。
企業サイトとしてはかなり力が入ってるほうなんじゃないかな。
「キモチスイッチ」の名前通り、キモチを切り替えて元気になれるサイトですよ。

ブログパーツはこちら。↓


「キモチスイッチしたくなる時」をテーマに表示。共感したらクリックしてみよう

【オロナミンC presents キモチスイッチ いつも"キモチ"にスイッチを!】広告会議さんより)

【おもしろサイト】性格を分析してどのポケモンタイプか教えてくれる「ポケモンなりきり診断」


DSソフト「ポケモン不思議のダンジョン」公式サイト内で
性格を分析して自分がどのポケモンか診断してくれる「ポケモンなりきり診断」なるものが。
出てくる質問にクリックして答えていくだけ。試しにやってみた。
しんだんけっか

キミはどうやら・・・・
ちょっぴりさみしがりやのようだね

そんなことないよ!って思うかもしれないけど
そういうひとにかぎってほんとうはさみしがりだったりするんだよ

ほんとうはきがついているよね?
じぶんがさみしがりだってことを

予想外になかなか重いことを言われてしまいました。
ってかメッセージ明らかに子ども向けじゃない
さみしがってもいいじゃないか
さみしいのはキミだけじゃないのだから

最後はみつを風にしめられましたよ
しかしなんでこいつこんなに上から目線

そんな私はこんなポケモンに認定されました。

「ミズゴロウ」というらしいです。

【ポケモンなりきり診断】ザイーガさんより)

【おもしろサイト】車で走りながら道を作ったりチャットしたりできるHONDAのサイト「Avenue H」


HONDAが面白いサイトを作ってるのでご紹介。
ただのサイトコンテンツのためのゲームにしてはなかなか凝ってます、これ。

コンセプトは「道を育てる」。
プレイヤーは一本の道を与えられるので自分の好きなようにカスタマイズしてみましょう。

リアルタイムで他のユーザーとチャットできたり、「Honda Cars」でアイテムをゲットして自分の道に花や木を植えたり、どんどんカスタマイズできます。
走れば走るほどお金はたまっていくので、他のユーザーにメッセージを残したり、挨拶したりしながらあちこちの道を走ってみると楽しくなってきますよ。
アイテムや掲示板機能など、なかなか多くの遊び要素があるゲームなので、
ヘルプを軽く読んでプレイすることをオススメします

【Avenue H】(音が出るので注意)
(DesignWorksさんより)

【おもしろサイト】渋いおっさんが場末のバーで一緒に酒を呑んでくれる「Virtual Drinking Buddy」


ああ酒が呑みたい一杯やりたいって時はここにアクセスしておっさんと酌み交わしちゃえばいいんです。
「呑む」「お前も呑め」「グラス磨いてくれ」とかいろんなコマンドがあります。トクトクトク・・・・とグラスに注がれるあの音にああなんだかイカリも呑みたくなってきたなチクショウ。
もしこれに渡部篤郎バージョンがあったら迷わずブクマなのに

【Virtual Drinking Buddy】百式さんより)

【おもしろサイト】ボブ・ディランが君の言いたいことをPV風に伝えてくれるジェネレータ(米)


10月1日にアメリカでリリースされるボブ・ディランのベストアルバムのプロモーションの一環として登場したサービス。

ネタ元の「Subterranean Homesick Blues」↓

このPVをパロって好きなように文字を変えてみよう。

文字を入力してVIEWボタンを押せば
メッセージがパラパラとディランの手によってめくられていきます
できた映像は友達にも送れちゃうぞ
しかしホントこの時代のロックは古ぼけずにかっけぇなぁ

【DYLAN EVERYTHING EXCEPT COMPROMISE】P O P * P O Pさんより)

ブログランキングです
押すと管理人の更新頻度が上がる予感↓

■おいイカリ、やる気出せ。■
管理人イカリのつぶやき
selected entries
search this site.
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
archives
categories
このブログを購読する
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
profile

まちがえたっていいじゃないにんげんだもの

そう言い聞かせてたら人生いつの間にか間違えまくりでした

あわせて読みたい
recent comment
  • 【webサービス】らくがきを書いて公開できる「Offtype.net」
    カナ (08/27)
  • 【webサービス】ブクマ記事のURLをtwitterで流せる「ぶくったー(Bktter)」を使ってみた
    イカリ (01/16)
  • 【インターネット】ネット流行語大賞決定!「アサヒる」って何?
    イカリ (01/16)
  • 【インターネット】ネット流行語大賞決定!「アサヒる」って何?
    merulo (01/16)
  • 【インターネット】ネット流行語大賞決定!「アサヒる」って何?
    merulo (01/16)
  • 【webサービス】ブクマ記事のURLをtwitterで流せる「ぶくったー(Bktter)」を使ってみた
    matsu (01/15)
  • 【webサービス】テレビに出てたスポットの地図・情報を検索「テレビdeみ〜た」
    イカリ (12/26)
  • 【webサービス】テレビに出てたスポットの地図・情報を検索「テレビdeみ〜た」
    T-T.N (12/19)
  • 【webサービス】テレビに出てたスポットの地図・情報を検索「テレビdeみ〜た」
    イカリ (12/19)
  • 【webサービス】テレビに出てたスポットの地図・情報を検索「テレビdeみ〜た」
    T-T.N (12/18)
recommend
ひらきこもりのすすめ2.0
ひらきこもりのすすめ2.0 (JUGEMレビュー »)
渡辺 浩弐
21世紀の新・在宅ワークのススメ。PCがありゃ楽しく「ひらきこもって」仕事できるのだ!
recommend
others
mobile
qrcode
イカリの個人的主張
I LOVE 地元 たこやき味が好きです ピーポーピーポー ぎっちょ 目薬手放せない
recent trackback
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM