


    このエントリーを含むはてなブックマーク ブックマークに追加する

  • 2008.02.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【webサービス】らくがきを書いて公開できる「Offtype.net」


【Offtype.net】WEBマーケティングブログさんより)
ブログパーツとダウンロード版の二種類があります。書き終えたら「save」を押す→URLが生成されるので、ブログやサイトに貼り付け可能。地図や図説に便利かも。こんな感じに。
JUGEMテーマ:インターネット

【ジェネレータ】「goo」×「脳内メーカー」で「脳内検索メーカー」

人名を入力するとその人が知りたがっている検索ワードがまるわかり。イカリは以上のような結果に。土地とマンションとバイク持ってる韓国人とお見合いするのが一番いいとみたねあたしゃ
【脳内検索メーカー】広告会議さんより)
JUGEMテーマ:インターネット



【webサービス】縦書きで投稿・表記できる「縦書きブログ」


2005年10月から始まったサービスらしいのですが、最近知りました。

【縦書きブログ】Designworksさんより)

ネットで文章を読むとなると、横書きの世界に慣れてしまっているので意外な感じ。
レイアウトの幅も広がりますね。
縦書きに違和感を感じる方もいるかもしれませんが、
コンテンツの内容によってはこちらの方がしっくり来るかも。
まだ一般ユーザーへのサービス提供は行われていませんが、
一般提供が始まれば、小説サイトなどを初め、ある程度の需要はありそうです。
■■関連情報■■
【投稿も表示も縦書きブログ--Movable Typeベースの構築サービス:ニュース - CNET Japan】
ニュース記事。くわしく知りたい方はこちら
【コンテンツファーム】
製作元による制作事例。バリエーション豊か
JUGEMテーマ:インターネット

【モバイル】自己紹介CMを作成「ツクシィ」

高校生の間では「プロフ」と呼ばれる自己紹介用のページが人気ですが、いよいよそれを動画でやっちゃおうじゃないの、というサービスが登場したようです。
【ツクシィ】
フラッシュのテンプレートを選んで自由に文字入れしたり、プロフを元に動画を作ることができるそうな。
ターゲットは十代の高校生らしく、youtubeやニコニコ、flash動画コンテンツに対してなじみのある世代にとっては興味をひかれるサービスかも。

■■関連情報■■
【ニフティとIMJモバイル、自分のプロモーション動画を作成できる「ツクシィ」を開始】
ニュース記事。詳しく知りたい方はこちら
【ケータイにおける自己紹介系サービスのマルチメディア化 〜「プロフ」から「CM」に!?】
「「なんとなく新しくて面白いんだけど、オリジナリティが出しにくくてつまらない」自己紹介サービスになりかねない」バリエーションは確かに今後改善すべきとこだろうね
JUGEMテーマ:インターネット

【ジェネレータ】あなたについて街角1000人インタビュー「ザ恋愛インタビュアー」


あなたの名前を入れるだけで、街角の異性にインタビューした結果をそれっぽくまとめてくれます。
ちなみにイカリはこんな結果が出ました。
街角の印象によると私とお似合いの人第一位の人は「ドMの人」らしいので、
これを読んだ我こそはというM気質の方
至急イカリまでご連絡お願いします
【ザ恋愛インタビュアー - あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。】
ザイーガさんより)
JUGEMテーマ:インターネット

【ブログパーツ】旅行から帰ってくるまで数える「トラベルカウントダウン」

ちょっと一週間くらい日本を留守にします。
旅行に行っても更新ができずソワソワしちゃうのがブロガーの性。
ブログ訪問者にも「いつごろには更新するよ!」ってお知らせをしたい!
という時にこれ。
【トラベルカウントダウン】
旅行までのカウントダウン、旅行から帰ってくるまでのカウントダウンをしてくれます。
旅立ちの前にブログにポンと貼り付けてはいかがかな。
JUGEMテーマ:インターネット

【モバイル】声で性格・恋愛診断「声ヂカラ」「胸キュン」

人の声をもとに診断する「ヒトコエ」シリーズの第二弾。
声ヂカラしんだんは、声の特徴から、ユーザーの隠れた内面を知ることができるもの、胸キュンしんだんは、声や音の特徴から恋愛成功度を診断するものだそうです。
恋人や友人とキャイキャイ楽しんでみては。「麒麟です」「あらまあいい声!」みたいな
【声で隠れた性格や好感度チェック、診断系サービス「声ヂカラ」「胸キュン」:モバイルチャンネル - CNET Japan】
JUGEMテーマ:インターネット

【おもしろサイト】自分に似合うヒゲを見つける「ヒゲチェン」


1000とおりものヒゲデザインの中から写真のヒゲ着せ替えが可能。
自分の顔写真をアップして眼鏡や帽子と組み合わせてヒゲ体験できます。
「ヒゲを競い合え!」だの「ヒゲの学校だ!」「ヒゲで口説け!」だの得体の知れないコンテンツも近日公開なので楽しみに待ちたいですね
露骨なオシャレヒゲもいいですが、仕事で疲れた殿方のあごにうっすらと生える無精ひげの魅力についてもイカリは積極的に主張したい
【ヒゲチェン】DesignWorksさんより)
JUGEMテーマ:インターネット

【webサービス】花粉情報をPC・携帯でチェック「花粉 Ch.」「花粉情報」

もうすぐ花粉の気になる季節の到来です。はあ考えると憂鬱この上ない。
イカリも春先になるとコンタクト辛いしノンストップズビズバーなのでこれちょっと使ってみたい。
【花粉 Ch.】
携帯向けには「花粉情報」(http://wni.jp)も提供しているそうで、こちらには「口コミ花粉対策」のコミュニティがあるとのこと。
「口コミ花粉対策」では、内服液、点眼薬などの薬に関する情報をはじめ、お茶、ヨーグルト、スポーツなど、幅広いテーマを取り扱っている。
そうで、ユーザーがコメント・評価しあうシステムだとか。こりゃおもしろい。
春先にはちょこちょこチェックしてみようかしら


■■詳しくはコチラ■■
【Japan.internet.com Webビジネス - 3時間ごとの花粉飛散量を PC・携帯でチェックできる花粉情報サイト開始】
JUGEMテーマ:インターネット

【webサービス】ブクマ記事のURLをtwitterで流せる「ぶくったー(Bktter)」を使ってみた

【ぶくったー(Bktter)】
ブクマしてはいるけど特に記事にしてはいないネタっていっぱいあるわけで
そういう関心の芽をみなさんとちょっとでも共有できたらいいなと思いました。
使い始めてみたけれど、記事の名前が一部しか表示されないのね。そこはちと改善点かなぁ。

■■関連情報■■
【ブクマをTwitterに投稿できる「Bktter」 - ITmedia News】
「面白いURLを見つけたとき、メッセンジャーで友人に伝える人は多いが、それと同じような使い方をBktterでもしてもらえれば」
【SimpleAPIから待望の新サービス!ブックマークしたらTwitter、を実現する『ぶくったー(Bktter)』 | POP*POP】
登録方法・使い方など
JUGEMテーマ:インターネット

ブログランキングです
押すと管理人の更新頻度が上がる予感↓

■おいイカリ、やる気出せ。■
管理人イカリのつぶやき
selected entries
search this site.
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
archives
categories
このブログを購読する
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
profile

まちがえたっていいじゃないにんげんだもの

そう言い聞かせてたら人生いつの間にか間違えまくりでした

あわせて読みたい
recent comment
  • 【webサービス】らくがきを書いて公開できる「Offtype.net」
    カナ (08/27)
  • 【webサービス】ブクマ記事のURLをtwitterで流せる「ぶくったー(Bktter)」を使ってみた
    イカリ (01/16)
  • 【インターネット】ネット流行語大賞決定!「アサヒる」って何?
    イカリ (01/16)
  • 【インターネット】ネット流行語大賞決定!「アサヒる」って何?
    merulo (01/16)
  • 【インターネット】ネット流行語大賞決定!「アサヒる」って何?
    merulo (01/16)
  • 【webサービス】ブクマ記事のURLをtwitterで流せる「ぶくったー(Bktter)」を使ってみた
    matsu (01/15)
  • 【webサービス】テレビに出てたスポットの地図・情報を検索「テレビdeみ〜た」
    イカリ (12/26)
  • 【webサービス】テレビに出てたスポットの地図・情報を検索「テレビdeみ〜た」
    T-T.N (12/19)
  • 【webサービス】テレビに出てたスポットの地図・情報を検索「テレビdeみ〜た」
    イカリ (12/19)
  • 【webサービス】テレビに出てたスポットの地図・情報を検索「テレビdeみ〜た」
    T-T.N (12/18)
recommend
ひらきこもりのすすめ2.0
ひらきこもりのすすめ2.0 (JUGEMレビュー »)
渡辺 浩弐
21世紀の新・在宅ワークのススメ。PCがありゃ楽しく「ひらきこもって」仕事できるのだ!
recommend
others
mobile
qrcode
イカリの個人的主張
I LOVE 地元 たこやき味が好きです ピーポーピーポー ぎっちょ 目薬手放せない
recent trackback
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM